障害福祉とビジネスの融合を目指して

働く障害のある人たちの工賃を最低30,000円/月にすることを目標に愛知県豊田市で活動しています。

打席に立ち続けてたくさん失敗する、うまくいくことなんてこれっぽっち。

僕は東海若手起業塾の7期生でした。

東海若手起業塾のURLは下記です。

https://www.tokai-entre.jp

東海若手起業塾の時からお世話になっているお二人とミーティングしました。

とにかくスピード感が心地よくて。今日の朝にメッセージが来て、

んじゃ今日の夕方に!っていう具合です。

「こういうのは企業にはないなぁ」と僕がいつもお兄ちゃんと呼んでいる

S村さんがつぶやいていました。

そりゃ僕みたいな中小零細企業は打席に立ち続けて当てにいかないと

いけないのです。

打席に立てば失敗もしまくる、批判だってされる。でもね、それチャレン

ジしている証拠だと思うんですよね。

これから社会人になる人も多くの失敗をすると思うし、上司に怒られるこ

とだってある。でも、良いんです。チャレンジして失敗すれば。

で、失敗したら素直に「ごめんなさい」って言ってまた次をやる。

そしたら3割バッターくらいにはなれるんじゃないかな、と思っていま

す。

そんな僕は未だ1割にも満たないバッターですが・・・。

でも打席に立ち続けます。

f:id:masatoshi-shuto:20180404224021j:plain