障害福祉とビジネスの融合を目指して

働く障害のある人たちの工賃を最低30,000円/月にすることを目標に愛知県豊田市で活動しています。

小さく始めてアクだしをする

オフィスきらりを投入して約1か月が経ちました。

ここで大きな問題が2点出てきました。

①在庫管理

②飽きの問題(これは当初から想定内)

飽きの問題は必ずくるだろうと思っていましたが、5週間経過し

オフィス内での飽きを確認できました。

次に想定外だったのが在庫管理・・・。

これが本当に厄介でものとお金があっち行ったりこっち行ったり

で在庫管理がものすごく大変だということに気付きました・・・。

ただ、ここでパンツを脱いで(実際には脱ぎません!)自分の悩

みを話したところ、目からウロコの解決方法が!!!

はい、これで次から運用します。

今週末からその方法で運用していきます!

トヨタ自動車系の企業では週に2回の納品をして

今日また無くなったと連絡ありました。

目指せ今年度50台!!!

①、②の解決方法はまたアップします。(きちんとうまくいくか

まだわからないので)

 

f:id:masatoshi-shuto:20180725180836j:plain