障害福祉とビジネスの融合を目指して

働く障害のある人たちの工賃を最低30,000円/月にすることを目標に愛知県豊田市で活動しています。

小さくPDCAを回すと見えてくる仮説

オフィスきらりを投入して約2週間となりました。

僕なりの仮説がだんだんと見えてきました。

おそらくオフィス内に限定するのではなく、不特定多数の人が

出入りするところが良いのでは、と思ってきました。

(オフィスきらり構想中では不特定多数の人が出入りするところ

はNGでした)

ただし、設置する場所は「受付に人がいるところ」です。

病院、科学館、図書館などなどです。

どうしてもオフィス限定にしてしまうと飽きの問題が発生してし

まいます。

不特定多数の人がいるところはその問題が少なからず解消される

のでは、と思っています。

もちろん不特定多数の人が出入りすると盗難などのリスクが高ま

ります。それでも性善説に基づいて勝負に行くのもありかな、と

思っています。

結果はまた来月くらいには見えてくると思いますので

改めてブログ更新します。

f:id:masatoshi-shuto:20180706093134j:plain