障害福祉とビジネスの融合を目指して

働く障害のある人たちの工賃を最低30,000円/月にすることを目標に愛知県豊田市で活動しています。

就活も仕事も助けてほしい時に助けてほしいと言える勇気

就職活動中の大学院生が先日連絡をくれました。

とある企業の新規事業部の人をご紹介してほしい、とのこと。

飲んだ席でどうやらそういった話を僕としていたようで突然ラインで

連絡がきました。かなり切羽詰っている様子で、連絡をくれた翌日に

すぐに先方とお会いしました。たまたま先方の都合と僕の都合が

ピンポイントで空いていたのでナイスなタイミングでした。

本人も決断できたようで、よかったです。

僕に連絡するのにかなり悩んでいたようですが、悩んだその日にすぐに

連絡して翌日に解決されました。

この件で感じましたが、仕事も就活もそう。悩んでたりどうしたら良いか

わからなくなったりしたら近しい誰かに連絡したら良いと思うんです。

そしたら、あの人がいるよ、この人がいるよって繋いでくれるはず。

(もちろん自分の意図ややりたいことの思いを伝え、共感してもらうこと

が大事)

とこんな記事も書いてみました。写真は先日の鶴舞公園の桜。

相変わらずの安定感でめちゃくちゃ綺麗でした。

f:id:masatoshi-shuto:20180407013703j:plain