障害福祉とビジネスの融合を目指して

働く障害のある人たちの工賃を最低30,000円/月にすることを目標に愛知県豊田市で活動しています。

突然来た球を繋ぐヒットをどう出せるか

打ち合わせを終えてその場を去ろうとした際に

「ちょっとお会いしたい」と言っている方がいるので会ってほしい

たまーに言われます。もちろんお時間あればお会いするのですが、

相談される内容が「おー、それですか」

ということがあります。

その突然来た球をどう次に繋げるか、が非常に大事だと思っています。

僕の場合は、障害福祉とどう結びつけようかと、とにかく小さな脳にある引き出

しを開けまくります。

すると話しているうちに次に繋げる提案ができてきます。

いかに次に繋げるか、そのチャンスを失わずにやれるか。

そのためには情報量が非常に重要です。とにかくアンテナを張りまくる。

これだったらあれに繋げられるかな、と考えながら丁寧に、

でもスピード感持って紡いでいく。

全部人が紡いでくれたご縁です。こういったご縁を大切に明日からも邁進

していきます。

f:id:masatoshi-shuto:20180410224402j:plain

たまたま浜名湖の横を通ったのでパシャり。今日は快晴でした。